夫と二人で私の親戚に挨拶しに行った話

叔父さんとその奥さんが久しぶりに実家の方にお墓参りにいらっしゃるとのことで、夫と予定を合わせ、挨拶に行きました。

 

お二人とも、私が小さいときからとてもお世話になった方たちです。

 

私の祖父の歳の離れた弟にあたる方なので、実際は大叔父になるのでしょうが、小さい頃から〇〇叔父さんと呼んできたので、私の中では叔父さんです。

 

夫のことについて話したり、私が大学受験などでお世話になったときのことで盛り上がったり、和やかな時間を過ごしました。

 

私の方は夫の親戚とはまだ会っていないのですが、夫は私の親戚と何度か顔を合わせて話をしています。

 

私の方の親戚に挨拶するという緊張するイベントも、二つ返事で快くOKしてくれる夫には感謝しかありません。

 

叔父さんたちは夫のことを「いい人だねぇ」「縁あって一緒になれてよかったね」と言ってくれました。

 

自分のことを褒めてもらうのはうれしいですが、特に結婚してからは夫のことを褒めてもらうと、自分のこと以上にうれしい気持ちになります。