大学院の同期から届いた結婚式のweb招待状

大学院の同期同士が結婚式を挙げることになり、今日web招待状が届きました。

 

私と夫の場合はゲストの人数が少ないので紙の招待状を選んだのですが、今回初めてweb招待状を目にしました。

 

前撮りの写真や動画の様子が微笑ましく、さらに招待状に添えるメッセージには思い出の写真も添付することができるようになっていて、招待状も進化してるんだなぁと感じました。

 

私はもともと友達が少ないのもありますが、結婚式ラッシュになるタイミングがコロナとぶつかり、友達の結婚式に参加したことがありませんでした。

 

そのため、今回結婚式に招待してもらってとてもうれしいし、ワクワクしています。

 

今から「ドレス何着ようかな」とか「どこに泊まろうかな」とか「どの電車でいこうかな」とか、考えるのが楽しくてしかたありません。

 

二人の晴れ姿を見たり、大学院の同期たちと再会したりできることを楽しみにしています。