結婚式の準備で百均をハシゴした結果

結婚式の小物をいろいろ作っているのですが、重宝しているのが百均です。

 

材料費をなるべく抑えるには、百均は欠かせません。

 

そして、百均に行くと「こんなものも売ってるのか!」とびっくりします。

 

もはや、百均で生活に必要なものはほとんど揃ってしまうんじゃないかと思うレベルです。

 

今日はリングピローを作るために、木製の一合升を探しにいきました。

 

ダイソー、セリア、キャンドゥなどなど、何軒もはしごしましたが、なかなか希望するものには出会えません。

 

「疲れたぁ〜」と足を引きずりながら帰ってきて、「見つからなかった」と夫に言ったら、「Amazonにあるんじゃない?」とのこと。

 

楽天だと送料高くて1000円超えてたから、ネットは諦めてたんだよね」と話している間に夫はサクサクと検索し、「送料込みで500円のあったよ」とスマホの画面を見せてきました。

 

「500円かぁ」と返したら、「お店ハシゴする労力とガソリン代考えたら安いんじゃない?」と正論をストレートで投げ込んでくる夫。

 

「確かに!」と納得し、早速ポチッとしました。

 

コスパとタイパを考えて行動しなきゃですね。