前任校の歓送迎会

前任校の歓送迎会にお招きいただき、参加してきました。

 

授業参観とPTA総会があったので、会場に着いたのは会が始まってから1時間後。

 

部屋に一歩入ったら、懐かしい顔ぶれに胸が熱くなりました。

 

なんだか"二度と戻れないホーム"に戻ってきた感じ。

 

たった1時間だけだったので、お世話になった先生方と十分にお話しする時間が取れませんでしたが、それでもあのときの空気感に束の間浸ることができてうれしかったです。

 

初任校の先生方や保護者の方々、地域の方、そして生徒たちに育ててもらったんだというのを改めて感じました。

 

またどこかでお会いできるといいなぁ…