夫婦それぞれの時間も大事

夫は今朝から友達と旅行に出かけているので、私も実家でのんびりしています。

 

今年はたけのこが豊作らしく、実家の食卓でもたけのこがふんだんに使われているのでテンションが上がってしまいました。おいしい。

 

今日は買い物に行ったり、積読だった『教室マルトリートメント』を読み始めたりと、"やりたかったけれどやれていなかったこと"に時間を使いました。

 

頭の片隅には学校のことがあるのですが、とりあえずそれは置いておいて。

 

夫から「今日1日で食べたもの」の写真が送られてきて、「ぬぁー! うらやましい!」と頭の中で悶絶している私でした。

 

風景の写真ではなく、食べ物の写真を送ってくるあたり、「私のことをよくわかっているなぁ、夫よ」という感じ。

 

夫婦別々に過ごす連休も、たまにはいいものですね。