恩師の「伴侶は一緒にいないと寂しくなる人」説を体感中

「恋人は一緒にいて楽しい人、伴侶は一緒にいないと寂しくなる人」みたいなことを大学院の恩師が言っていたのですが、当時は「へぇ〜」と聞き流していました。

 

結婚して1年、同居して1ヶ月、恩師の言っていたことがなんとなくわかってきました。

 

「夫が旅行で3日間いなくても、なんとかなるだろ」と思っていましたが、2日目の夜にして、もう寂しいのです。

 

「せっかく友達との旅行で楽しんでいるんだから、こちらからは連絡しないでおこう」と思っていたのですが、LINEを送ってしまう始末。

 

先生の言っていたことって本当だったんですね。聞き流しててすいませんでした。