久しぶりに大学院の同期・先輩・後輩と会って感じた西川研究室の強み

今日は久しぶりに大学院時代の仲間や先輩、後輩に会いました。

 

ベースを共有している人たちとの集まりは心地よいですね。

 

仕事をする上での悩みや、思わず笑ってしまうような馬鹿馬鹿しい話が自然にできる関係性は貴重だし、それが得られたという点でも、私の大学院生活は大いに価値があるものだと思っています。

 

今日一番おもしろかったのは「アイスやケーキなどの乳製品=キーマカレー」という謎の方程式ですね。

 

そして、「ちゃんこ鍋はなぜ鶏ベースなのか」という問いの答えには、思わず「へぇ、なるほど!」と納得してしまいました。

 

大学院を修了しても、同期だけでなく、先輩後輩ともつながりがあるのが西川研究室の強みなのだろうと思います。