カオスでワクワクがつまった研究室とは、我が西川純研究室である

毎週金曜日の西川研究室のゼミ。

今週はなんとClubhouseで生中継でした。

 「おもしろいからやってみよう!」精神でいろんなことが始まるところが、教育の最先端を行く研究室を自負する所以なのだと思います。

 

ゼミが始まる前、みんながスマホとにらめっこしていたのがちょっとシュールでした笑

 

M2ゼミの最後には爆弾質問も飛び出すし、今日の西川ゼミもカオスですが通常運転です。

 

 

M2ゼミのあとはいつも通り全体ゼミがあり、連絡事項を全体で確認しました。情報共有が済んで「よし、これで終わりだな」と内心思っていたら、我がゼミ唯一の学部生から「ちょっと待ったぁー!」という掛け声が。

 

なんだなんだとワクワクしていたら、後輩たちからのサプライズムービーが始まりました!

 

エモい音楽とともに次々とプロジェクターに現れる写真たち。

 

「あぁ、こんなこともあったなぁ…」と一気に懐かしい気分になりました。

それにしても、大学院の授業でドラミちゃんの扮装をする現職教員がいるゼミって、改めて考えるとなかなかにすごいなぁ。もう慣れちゃったけど笑

 

後輩たちの企画力と映像編集力には舌を巻きました。

ありがとう。

みんなと一緒でよかった。

 

最後のM2ゼミは3/5。あとゼミは2回だ。

どんな質問をしようかなぁ…