胃袋をつかまれたらしい

友達と飲みに行くというので、今日のお昼前に実家に戻る予定だった夫。

 

10時過ぎになってもこたつでごろごろしているので、「いつ帰るん?」と聞いたら「もうちょっとしたら〜」という生返事が返ってきました。

 

夫が「今日のお昼何にするの?」と聞いてきたので、「チャーハンかなぁ。卵あるし、冷凍したご飯とねぎもあるし。あと、鶏の角煮が残ってたから、それも刻んで入れようかな」と答えたら、「おいしそう!」と目が輝く夫。

 

「お昼も食べてく?」と返すと、首を縦にぶんぶん振っていたので、二人分作ることに。

 

チャーハンを作っていたら、流しにある洗い物を片付けようと夫がキッチンにやってきました。

 

「おいしそうだなぁ」とフライパンをのぞき込みながら言うので、「お、胃袋をつかまれたか?」とふざけたら、夫が私のパーカーのお腹あたりをくしゃっとつかんできたので、思わず吹き出しそうになりました。