久しぶりだね

今日は週に1度の全体ゼミ。

本当なら学年ゼミもやるはずだったのだが、西川先生がいらっしゃらないので今日はおやすみ。

 

今週はほぼ毎日のようにゼミ室に来ていたのだが、M2の先輩方や学部4年生がいなくなり、同期も帰省等で上越を離れていて、部屋の中はがらんとしていた。

 

用事がなければ自分の席からはめったに動かない私が、用もないのに他の部屋にちょっかいを出しに行く始末。

きっと寂しいんだろうなぁ。

 

今日は久しぶりにゼミのメンバーのほとんどが集まったので、なんだかうれしかった。

 

新歓、越後の会、大掃除、ICレコーダーなどの物品の数の確認など、やることは盛りだくさんだった。

 

新しくM1を迎える準備も着々と進んでいる。

 

M2の先輩として、一歩引いた視点で落ち着いて物事を見られるようになりたい。