暗闇(研究)に光(方向性)が見えてきた!

今日から個人研究が本格始動。

ほんの1ヶ月前までは、「研究したいけどなぁ…  でも、テーマが…  新規性が…」という感じで、雲をつかむような話だったのだが、このところ急激に"見えて"きた。

 

研究でワクワクする日が来ようとは笑

 

しかしながら、やることは山積している。

今のところ、少なくとも50人にインタビューしなければならない。インタビュー自体にも時間がかかるし、プロトコル分析のことも考えると、可能なら年内に方向性をカチッと決め、依頼や打診をしなければならない。思いのほか時間がないのだ。

 

それでも今は研究がしたくてたまらない。

 

今日、研究室に来た西川先生が「○○(私)の研究はきっとおもしろくなる」と言っていたのを聞いて、内心ニヤニヤしていたのは秘密にしておきましょう笑