妹との忘年会

夫が友達と飲みに行くと聞き、私も妹と忘年会をすることにしました。

 

ボーナスが入ったので、ちょっと奮発して懐石料理のコースを食べに行きました。

 

普段給食を10分ほどで食べる生活をしているせいか、懐石でゆっくり1時間半も食事をしていると、だんだんお腹いっぱいになってきます。

 

一品一品の量はそんなに多くないはずなのですが。

 

食事がおいしいかどうかはもちろん大切なのですが、誰とどんな話をしながら食べるかというのが食事の醍醐味(?)なのだろうと思います。

 

なお、写真はコース料理の中で一番驚いた「寒ぶりのぶり大根ステーキ」です。

f:id:bookmarker330:20231216211624j:image