本来の休日を取り戻せた気がする

今朝目が覚めたときに脳内を流れたのが、ファンファーレと「18連勤終了おめでとう!」の文字。

 

直近2週間は「土曜日練習からの日曜日大会」のダブルコンボだったため、休みらしい休みが取れていなかったのです。

 

本当は今日の午前中も部活の予定だったのですが、参加人数が少ないことが判明し、お休みに。

 

"私らしい休日"を堪能していました。

 

お菓子を作ったり、家族と食事に出かけたり、歯医者に行ったり、夕食を作ったり…

 

ここのところ、「半日だけでも休めれば御の字」という生活だったのですが、本来休日は学校関係のことを考えなくてもいいはず。

 

新しい何かを吸収したい、レベルアップしたいという思いはあるのですが、まずは心と身体を休めることで精一杯で、なかなかそこまで手が回りません。

 

母と話していて「家庭を持っていたら、とてもこんな働き方できないよね〜」と言われました。

 

働き方改革が一気に進むなんてことはあまり期待していないので、自分にできることをやり、なるべく早めに帰ることを習慣化していきたいなと思います。