10日間のお盆休みの総括

8/7から今日までがお盆休みでした。

10日間もまとまって休みが取れるとは。

 

ワクチン接種の影響で寝込んだり、途中大会の引率が入ったりはしましたが、ゆっくり体を休めることができました。

 

院生のときはオンラインのセミナーや学習会などに参加していたものですが、そんな気も起きず…

 

ただ、近くにいる大学院の同期や高校のときの友達などと顔を合わせて話ができたのはよかったなと思います。

 

また、同居している母に「姿勢が悪い!」と言われたので、木刀での素振りも始めました。1日100本くらい。いつまで続くやら…

 

こうしてとりとめもなく書いてきましたが、そもそもこのブログの名前に「徒然なるままに」とあるから、まぁいいのかな。

 

2学期の準備は少し手をつけたものの、たいした貯金にはなっていません。

 

今週1週間で可能な限り準備を進めて、多少なりとも余裕を持てるようにしたいです。