疲れ果てる前にブレーキをかけられるようになってきたのかも

明日は勤労感謝の日

 

今週末に大会があるので午前中部活の予定を入れていたのですが、急きょお休みにすることに。

 

というのも、「疲れてますよ〜」「休みなさ〜い」というサインが身体から出ていたからです。

 

倒れ込むようにして寝て、気づいたら数時間経っていたとか、食欲がなくておかずを一品残すとか。

 

今までなら「ちょっと頑張ればなんとかなるかも」と思って多少無理をしていたところでしたが、前よりは上手くブレーキをかけられるようになったみたいです。

 

今日はテストの採点など学校でしかできないことを全て片付け、明日休日出勤しなくてもいいように準備万端整えてきました。

 

明日は久しぶりに丸一日お休みでなんの予定もないので、ゆっくりしよう。