グリコな昼休み

今日の昼休みに廊下を歩いていたら、3年生の子たちが私に向かって「せんせー!」とぶんぶん手を振ってきました。

 

「先生、ヒマなら遊びませんか?」と言われて、その話に乗ることに。

 

何をするのかなと思っていたら、まさかのグリコでした。

f:id:bookmarker330:20210528193909j:image

(https://45mix.net/jyanken-guriko/より)

今の中学生もグリコやるんですね〜

 

廊下のマス目に沿って一歩ずつ進んでいくのかなと思ったら、一歩であればいくらでも進んでいいみたい。

 

私も途中から「ち・よ・こ・れ・い・と!」と、幅跳びの選手よろしくジャンプしていました。

 

響く笑い声。昼休みに子どもたちとこんなに遊んだのは初めてかも。

 

私は普段は中1の子たちと一緒にいることが多いので、授業で中3の子と接していると「大人だなぁ」と思うことが多いです。

 

それでも、「授業以外ではあんなに無邪気で人懐っこい顔をするんだ!」という新しい発見がありました。