今年度初プール授業の生徒たちをプールサイドで眺めた話

今日は今年に入って初めてのプールの授業があり、生徒たちはいつもの荷物プラスプールバッグを持ってきていました。

 

プールでの生徒たちの様子が気になり、ちょうど空き時間だったので見に行ってみました。

 

廊下の窓から眺めているだけでも楽しかったのですが、同時に体育をしている隣のクラスの担任の先生が、プールサイドで体育の先生と話しているのを見て、私も近くまで行ってみることにしました。

 

結果、廊下からガラス越しに見るのと、近くで見るのとでは大違い。

 

キャーキャーワーワー言いながら10分間泳をしている生徒たちは本当に楽しそうでした。

 

中学校は教科担任制なので、なかなか他教科での生徒たちの様子を見ることはありません。

 

体育の先生や隣のクラスの先生と話しながら、プールで泳ぐ生徒たちを眺めているのはとても楽しかったです。