4連休明けは変な感じ

4連休のおかげで今週の非常勤先の授業は昨日と今日の2日間。

 

来週からテストが始まるので、帳尻を合わせるのに苦労している。

 

連休明けだから「よし、頑張るぞ!」となるかなと思いきや、昨日は市内の学校に爆破予告が届き、今日は朝からなぜか頭痛でフラフラだった。

 

帰ってすぐ布団に倒れ込み、気づいたら3時間寝ていた。

 

連休中は特に不摂生していたわけでもないのに、なんでだろう?

 

あ、4連休自体が非日常なのか。

 

体調は低空飛行だが、今日はいいこともあった。

 

試験問題をベテランの先生に見てもらい、「特に言うことはないですね。分量も内容も大丈夫だと思います」と言ってもらえたのでほっとした。

 

テストは生徒の評価を出すものであるとともに、私の授業の評価にもなる。

 

さぁ、どうなるかな。