サーブの魔女(笑)

明日は院生主催のバレーボール大会。

わが研究室のM1と主に7研のM2がそれぞれチームとして出場するので、今日一緒に練習した。

 

今までM1vsM2で、月1ペースでバドミントンやボウリングをしてきたのだが、M2が強すぎて勝てた試しがなかった。M2は一人一人のポテンシャルが高すぎるのだ。

 

しかし、なんと、初めてM2のチームに勝つことができた!

まぁ、トータルの勝ち負けでいったらM2の方が強かったのだけど。

 

みんな要所要所で見せ場あり、ミスありで大いに湧いた笑

 

肝心の私はというと、わりと活躍できた笑

昔から球技に関してはポンコツだったので、自分に対してそれほど期待してなかったってのもあるけれど。

 

オーバーハンドパスはそんなにうまくいかなかったけど、アンダーはけっこう安定していた。

 

そして特筆すべきはサーブ。私のターンのときに6点くらい入ったこともあり、ずっとサーブを打ってたような気が。ネット際に落ちたり、何本かに1本ネットすれすれの強めのが打てたり。

ただ、まだ百発百中ではないので、明日は精度を高めたい。

 

明日、まずはリーグを通過して午後も試合ができるように、声を出しながらみんなで試合を作っていきたい。