モネに会いに行ったのに…

上野の森美術館東京都美術館でモネの展覧会が開催されることを知り、しかも開催期間が被るのはこの週末しかないことがわかってから、東京に行く計画を立てました。

 

私はモネの絵が好きです。中学のとき初めて模写したのがモネの睡蓮の絵でした。

 

モネの睡蓮を見るために香川の地中美術館に行ったほどです。

 

モネに会うために久しぶりの東京に降り立ったのですが、当日券を買えずに見ることができないという事態に。

 

アフターコロナの時代は日時指定の前売り券を買うのが当たり前になりましたが、「展覧会は当日券を買って見る」という習慣が染み付いていたので、今日はモネに会えず…

 

明日は展覧会を3軒はしごする"アートの日"になりそうです。