ジブリパークとジブリ展に行ってきました!

長野県立美術館で開催されている「ジブリパークとジブリ展」に行ってきました。

 

ジブリの作品や、三鷹の森ジブリ美術館ジブリパークがどのようにしてできたのか、その裏側を知ることができておもしろかったです。

 

入り口すぐのところにネコバスがあって、中に入って座れることができます。お尻が沈みこむくらいふかふかの座り心地でした。

 

そして、等身大(?)の湯婆婆は想像以上の迫力でした。

f:id:bookmarker330:20220821200242j:image

カオナシと写真撮影できるフォトスポットでツーショットを撮ってもらったのですが、2枚ともちょうど目をつぶっていました…

f:id:bookmarker330:20220821200325j:image

ジブリってすごいなぁ」と改めて感じました。行ってよかった!

 

三鷹の森ジブリ美術館は行きたかったものの、結局行けずじまいだったので、今度東京に行く機会があったら行ってみたいなと思いました。