ユニクロのカスタムオーダー試してみた

今着ているスーツのサイズが体と合わなくなってきたので、スーツを新調したいと思っていました。

 

今日ふらっとユニクロに行ったときに、前から気になっていたスーツのカスタムオーダーを試してみることに。

https://www.uniqlo.com/jp/ja/spl/uniqlo-custom-order/women

f:id:bookmarker330:20220515211144j:image

店舗で試着用のサンプルを着てみてサイズを確認し、その後店員さんにジャケットの着丈・袖丈、スカートの丈を見てもらいます。着丈は2センチ単位、袖丈は1センチ単位で調整できます。スカートはショート・ミドル・ロングの3種類。

 

ちょうどいい丈が決まったら、アプリで注文するという流れです。

 

私はユニクロアプリを持っていなかったので、店員さんの端末で注文し、レジで支払いをしました。

 

ユニクロのカスタムオーダーの何がいいかって、フルオーダーよりも気軽に試せるし、既製品よりも自分の身体にフィットするものを買える”ちょうどよさ”なんですよね。

 

私は既製品が想定しているサイズよりも脚が長いのか、ウエストでサイズを合わせるとスカート丈が短くなってしまいます。

 

今回のカスタムオーダーでは、ウエストもスカート丈もちょうどいいのを選ぶことができました。

 

そして、スカートはタイトスカートとフレアスカート、ジャケットもかっちりした2つボタンとカジュアル寄りの1つボタンの2種類から選べるのがいいのです。

 

出来上がるのが楽しみですね。