自分の欠点につきあってもらえること

私には「相手のおふざけにマジレスする」という、まわりの空気を凍らせかねない厄介なクセがあるようです。

 

これも相手に言われるまで自分では気づきませんでした。

 

これまで何度場を凍らせてきたんだろう…

申し訳ない…

 

指摘されてからは、軽く受け流してみたり、相手のテンションに合わせて返してみたりと、自分の中でいろいろと工夫をしていました。

 

今日「ふざけられるようになった〜」と言ってみたら、「そうだね〜、前は「怒ってんのかな?」と思うくらいマジレスしてきたからね」とのこと。

 

こうして、自分の欠点につきあってもらえるのって、相手が自分を受け入れてくれているみたいでうれしいなぁ、と心が温かくなりました。