投資によってお金が増えていく(ときにはちょっと減る)という楽しみ

投資を始めてから半年近くが経とうとしています。

 

現在は、(とりあえず)投資信託をいくつか積立で買っています。

 

そして、ウェルスナビを始めようか検討中。

 

私はMoneyForwardでお金の管理をしているのですが、投資信託も連携してくれるのでとても便利です。

 

前日比の資産総額の増減がわかるのですが、資産がちょっとずつ増えていくのが楽しいです。

 

投資を始める前は、給与が支払われた後以外は減っていくばかりだったのですが、日々ちょっとずつでも増えていくのを見るとワクワクします。

 

もちろん減るときもあるのですが、長い目で見ればゆるやかに増えていくだろうと思っているので、そこまで気になりません。

 

リスクはありつつも、自分でお金を増やしていけるのっていいですね。