○連勤の意識はなかったけど確実に連勤なんだよなぁ

今日も今日とて部活です。

 

最近、まわりの先生に「○○先生(=私)、大丈夫? ちゃんと休んでる?」と心配されることが増えました。

 

心配されるたびに「そんなに疲れた顔してるのかなぁ(マスクしてるのによくわかるなぁ)」とか、「そんなにミスしてるかなぁ」と思います。あまり心当たりはないのですが。

 

現状、月曜以外の平日は朝7:30から朝練の監督(見てるだけ。なお、始業時間は8:10)と18:30まで部活。そして、土日は両日とも午前中は部活があります。

 

私にとっては入った途端それが当たり前の状態だったので、そこまで疑問に感じていなかったのですが、まわりの先生の目には私が頑張りすぎているように映っているようです。

 

たしかに、土日の少なくともどちらかはお昼に帰宅して昼ごはんを食べたあとパタっと倒れ、起きたら夕方という感じなので、疲れはたまっている気がします。

 

部活の日は"勤務している感"があまりないのですが、仕事であることに変わりはないんですよね。

 

地区大会が6月末にあるので、それまで休みなしだと仮定すると、ゆうに50連勤を越す計算です。

 

んー、自分が倒れてしまわないように、仕事に優先順位つけて、休めるときに休まないとだなぁ…