ワクチン接種のため2回休み

昨日、職域接種でコロナウイルスのワクチンを接種してきました。

 

ワクチン接種の予約時間が午前中だったのと、ワクチンの副反応がどう出てくるかわからなかったので、昨日の部活は副顧問の先生にお願いして、今日の部活はお休みにしました。

 

久しぶりになんにもない土日。

 

人生が双六だとしたら、「ワクチン接種のため2回休み」にでもなるんでしょうかね。

 

注射をした腕は多少痛いものの、ゆっくり身体を休めることができました。

 

私が顧問をしている部は全中に出る可能性があるため、全中前に2回目の接種を終えられそうです。

 

今週は水曜に初任研の公開授業、金曜から日曜は県大会の引率なので、このタイミングで休めてよかったなぁ。