越後『学び合い』の会、無事終了!

今日は、越後『学び合い』の会だった。私が所属する西川研究室主催の、年に一度の一大イベント。

 

今年はコロナウイルスの影響でオンライン開催だった。ただ、そのおかげで全国から参加者が集まってきてくださった。

 

私は越後の会にはほとんどノータッチで、全体ゼミで「ふーん」と思いながら話を聞いていたのだが、ここにきて突如越後の会関係の仕事をし始めた。

 

実はチェックインや閉会式のスライドは私が作ったものなのである。

f:id:bookmarker330:20201024201509j:image

f:id:bookmarker330:20201024201514j:image

f:id:bookmarker330:20201024201517j:image

(わりといいデザインなんじゃない?、と自画自賛笑)

 

Googleスライドを駆使したり、Googleフォームでアンケートを作ったり。

 

また、分科会の担当者だったので、前日まで分科会担当の先生と、ああでもないこうでもないと打ち合わせを重ねた。特に昨日は23時くらいまで。

 

そのおかげなのか、アットホームな分科会にすることができたような気がする。

 

リフレクションは、また明日。