百人一首、おもしろいなぁ

本日は音声言語研究会。

 

この前は「ラップで他己紹介」という攻めた内容だったのだが、今回はオーソドックスに百人一首大会。

 

実際に競技かるたをしている方をゲストに、みんなで源平戦をやった。

 

ポーカーもスピードもできず、大富豪のやりかたは最近になってやっと覚えたというカードゲームオンチの私でも、百人一首はそこそこできる。

国語科教員の面目躍如である笑

 

結果、一枚差で優勝することができた!

いただいた景品はこちら↓

f:id:bookmarker330:20200218163801j:image

 

最後にゲストの方と15対5のハンデをつけてもらって戦い、なんとか3枚差で勝てたことによる優勝。ギリギリ笑

 

反応のスピードや札の取り方を見ていても、プロは違うなと思った。本当にすごい。

 

久しぶりに百人一首やったけど、やっぱりおもしろいなぁ。