『学び合い』いといがわの会に参加して

『学び合い』いといがわの会に参加しました。

 

今回のテーマは「あと少しで新学期 今、どんな気持ち?」。

 

最近、SNSを開けば「新学期の準備で忙しい」という投稿がいくつも目に入ってきます。

 

その一方で、私は初めての異動なので、4/1に行ったとこ勝負。

 

そして、引っ越したばかりでまわりに知り合いがほとんどおらず、不安に感じていた私にはぴったりでした。

 

この会を通して初めて会った方が多かったのですが、人と話すことでこんなにも心が軽くなるのかと思いました。

 

「教育」や『学び合い』というキーワードに惹かれて集まった人たちと話すのはとても楽しいです。

 

特に、高校魅力化プロジェクトに関わっている方や女性の市議会議員さんなど、教員とは少し違った立場の方のお話は新鮮でした。

 

糸魚川での知り合いができたのが何よりの収穫でした。

 

自分なりの準備をして新学期を迎えようという、少し前向きな気持ちになれてよかったです。