ムービー作りはやめられない

卒業式まで、あとちょうど1週間。

 

今日の学年式練習では、前半に通し練習で流れを確認し、後半はみんなでムービーを見ました。

 

ムービーは私がこの1年間でこつこつ作ってきたものです。

 

ムービーの時間は15分ほどなのですが、作るのにはその何倍もの時間がかかります。

 

それでも、生徒たちがうれしそうに楽しそうにムービーを見ている姿を眺めていると、「作ってよかったなぁ」と思います。

 

生徒たちの喜ぶ姿というのは教師のリミッターを外すものになりかねません。

 

それでも、「やりたい!」が先行しているうちは、私はきっとムービーを作るんだろうなと思います。

 

まぁ、私がまだ3年目で分掌などと業務量が少なく、なんとか回っているからできることなのかもしれませんが。