ワークアウトが続いているわけ

Nike Trainingを使った筋トレを2週間以上続けています。

 

私の中では最長記録といってもいいくらいです。

 

なぜ続いているのかといえば、その要因の一つは「選択肢がたくさんある一方で、何をすればいいかがわかりやすい」ところにあるのだと思います。

 

ワークアウトを探す際に、初級・中級・上級のレベルや器具の使用の有無、どの筋肉を鍛えるかなど、いくつかの項目を選べばすぐにそれに合ったワークアウトのメニュー候補が出てきます。

 

以前はYouTubeでワークアウトメニューを探していたのですが、なかなか自分に合ったものを探すのが難しく、挫折してしまっていました。

 

そして、続いている要因のもう一つは、ワークアウトメニューをしていくとご褒美としてトロフィーがもらえるところかなと思います。

 

マイルストーンだけでなく、ワークアウトの種類ごとに「燃焼系のワークアウトの達人」「ヨガの達人」などのトロフィーや、1週間に5回など、さまざまなトロフィーが毎日もらえるのです。

 

外発的動機づけは強いなぁと感じました。

 

まぁ、体が少し引き締まってきたので、よしとするか。