ひな祭りなのでご馳走を

今日はひな祭りということで、夫と一緒にちょっとしたご馳走を作りました。

 

いつもは日曜のお昼は二人揃って外食をすることが多いのですが、その分を奮発してお刺身の柵にすることに。

 

マグロとサーモンの柵とはまぐりを買ってきて、ちらし寿司とお吸い物にしました。

f:id:bookmarker330:20240303192902j:image

実家にいた頃は、華道の経験がある母が桃の花を玄関の花瓶にいけたり、小さな雛飾りを置いたりしてひな祭り気分を味わっていました。

 

今日のちらし寿司は、寿司酢に塩を入れ忘れるという痛恨のミスがあったものの、お醤油をちょっとかけて食べればおいしく食べられました。

 

食べるものだけでも、ひな祭りの雰囲気を味わえてよかったです。