結婚一周年

結婚して1年が経ちました。

 

入籍した2/23を結婚記念日にしたので、二人で祝えるのがいいですね。

 

「ガソリン入れてくるわ」と出ていった夫を見送った後、部屋にこもってお裁縫していた私。

 

しばらくして帰ってきた音がするなと思ったら、私の部屋をコンコンとノックする音が。

 

開けてみると、夫が花束を持って立っていました。

 

私はガソリンを入れにいったと思い込んでいたので、びっくりしました。

 

夫は私が赤い花を好きなのを知っているので、赤系のお花とグリーンがミックスされた素敵な花束でした。

f:id:bookmarker330:20240223191431j:image

私は大袈裟なサプライズが苦手なのですが、絶妙にさりげないサプライズを仕組んでくるのがさすがだなと思いました。

 

夫と「1年経ったね〜」「いろいろあったからもっと長い感じするね」などと、この1年を振り返りました。

 

これからもよろしくね。