中学最後の学年レク

今日は定期テストのため1,2年生は給食後下校なので、午後の時間を丸々使って学年レクを実施しました。

 

5時間目は体育委員会による球技大会。球技とはいえ、いつものドッジボールではなく、まさかの大玉送り。

 

担任するクラスは最下位でしたが、エンタメ的には満点でした。コーンの代わりの椅子に座っていた先生に正面から突っ込んでしまったり(ケガはありませんでした)、ゴール直前でボールに乗っかってしまいすっ転んだり、レース中は絶えず笑いが起こっていたからです。

 

6時間目は級長会主催の、校舎全体を使った逃走中。

 

ハンター役の先生方は、スーツにサングラスを掛けてノリノリで登場。生徒たちから歓声が上がりました。

 

定点カメラを2箇所設置していたのですが、いろいろと面白い映像が撮れていました。

 

生徒たちが楽しめたようでなによりでした。