猫さんのクッキー型に癒される火曜の夜

「好きな動物は何ですか?」と生徒に聞かれると迷わず「ぶた!」と答えていた私ですが、最近は猫さんが気になっています。

 

これも婚約者が猫好きなので影響を受けたのだろうと思います。

 

一緒に猫カフェに行ったら、まんまとハマってしまいました。

 

思わず猫グッズを探してしまうほどです。

 

最近買ったのは、猫の形のクッキー型。

 

"うさぎのおかしやさん"というところで売っています。

 

今日帰ったら届いていたので、さっそくクッキーを焼いてみました。

f:id:bookmarker330:20230207211001j:image

ちなみに型はこんな感じです。

f:id:bookmarker330:20230207211029j:image

 

もう少し強めに押した方が、猫さんの顔やお花の模様がはっきりと出そうだなと思いました。

 

ふわりとバニラが香るクッキーは、ホッとする味。

 

クッキー生地を冷凍保存しておくのもありだな。