みつけイングリッシュガーデンとMEG CAFE511

前から気になっていた、みつけイングリッシュガーデンに行ってきました。

f:id:bookmarker330:20221123124735j:image

紅葉のシーズンは終わり、冬囲いされた木々が並んでいましたが、ローズヒップやサンザシの真っ赤な実が印象的でした。

 

曇天の冬空のもと、淡い黄色やピンクのバラがいくつか咲いていたので、今度はバラのシーズンに来てみたいなと思いました。

 

一通りイングリッシュガーデンを回ったあと、併設されているMEG CAFE511へ。

f:id:bookmarker330:20221123124811j:image

こちらのカフェは、見た目も美しいスイーツが有名です。

f:id:bookmarker330:20221123124147j:image

植木鉢をひっくり返したような見た目のティラミスは、なめらかなクリームとココアの組み合わせはもちろんのこと、植木鉢型のカップの中にベリーのジェラートが隠れている演出がいいなぁと思いました。

 

f:id:bookmarker330:20221123124719j:image

季節限定のおいもプリンは、さつまいも入りのむっちりしたプリンの上にまんまるのバニラアイスがどんと乗っているビジュアルにびっくりしました。アイスの上のごまのクランブルや、別添えの少ししょっぱいみたらしソースのおかげで、いろいろな味わいを楽しめました。