1日3回分の食事作りは大変だなぁ

実家住まいから一人暮らし生活へと変化した私。

 

今のところ最も大変だなぁと思うのは、食事作りです。

 

1人分の食事を1日3回用意するって、けっこう骨が折れる作業だと感じます。

 

実家にいたときは、朝食こそ家族分全部を私が作っていましたが、昼食は給食、夕食は母が作ってくれることがほとんどでした。

 

単純計算で1日につき2回分の食事のメニューを考え、作り、食べ、後片付けをするという手間が発生します。

 

私は料理が好きな方ですが、冷蔵庫の中身とにらめっこしつつ、毎食のメニューを考えるのはなかなか難しいのです。

 

これで夏休み明けに仕事が始まったらと思うと…

 

作り置きのルーティーンなどを夏休み中に構築せねば、と思う私なのでした。