コロナ禍で部屋探しもちょっと変わったのかも

「実家からの、卒業〜♪」とばかりに、夏休み中に引っ越す物件を探し始めました。

 

昨日の仕事終わりには不動産屋を2軒回りました。

 

今日の部活後にも不動産屋を2軒回って、今日はアパート3つの内見もできました。

 

不動産屋さんに聞いてみると、教員は校区外に住みがちとのこと。ですよね〜。

 

内見は不動産屋さんの車で行くのかと思いきや、「感染症予防のため、別の車で行きます。私の車の後に着いてきてください」と言う担当者さん。

 

内見後、現地で解散なのは気分的に楽でいいなと思いました。

 

初対面の人と同じ車ってなかなかに気を使うんですよね。上手く流すだけの社交性は身につけましたが。

 

いい部屋が見つかるといいなぁ。