毎日テンション高めに私のファッションチェックをする生徒がひとり

ここ2〜3ヶ月くらい、私を見つけては近くに寄ってきて、ファッションチェックをする生徒がいます。

 

「今日も素敵です!」

「似合ってます!」

「いい感じです!」

 

私を見つけるといつもテンション高めの彼女。

 

しかも、彼女がすごいのは、私が着ている服のどこがどう良いのかを持ちうる語彙を使って表現しようとするところです。

 

「今日は青い色でそろえているので爽やかな感じです」とか「秋っぽい色の組み合わせなので秋のファッション2021ですね」といった具合です。

 

最近は毎日のようにコメントしているせいか、彼女の語彙力にも限界がきているようですが笑

 

今日は、食い気味に「先生!! 今日の服、今までの中で一番いいです!!!」とのこと。

 

語尾に「!」がいくつも見えるようなコメントでした。

 

彼女の隣にいた子も「先生、そのカーディガンすごくいいですよ〜」と言っていたので、"当たり"のコーディネートだったのでしょう。

 

ちなみに今日着ていたのは、ボルドーの袖にゆとりがあるカーディガン+黒のフリル襟のインナー+モノトーンのグレンチェックのスカートという組み合わせ。

 

私も単純なので「そのファッションいいですね!」と生徒に言われれば、「今日はどれを着ようかな」と装うことが楽しみになります。

 

彼女が私にプラスの言葉をかけてくれるように、私も生徒たちにプラスの言葉を贈れるよう、日々意識していきたいなと思いました。