ブレない指導を求められているのにブレブレの私

今日はいろいろな人に迷惑をかけてしまった1日でした。

 

上手くいかないことを生徒や保護者のせいにしそうになり、話さない方がいいことを生徒に話してしまったため混乱を引き起こし、他校の先生の気分を悪くしてしまい、と自分の至らない点が自分の首をしめた感じです。

 

全ては自分の行動基準にブレがあるせいなのですが。

 

まだ、自分の中で「これ以上はダメ」というような線引きがしっかりできていない気がします。だからブレるのでしょうね。

 

やってしまったことはもうどうしようもないので、私にできるのは関係各所に頭を下げて謝るのみ。

 

心はベコベコにへこんでいるけど、ここで潰れないようにしないとなんだろうな。