「自分のクラス」から「学年全体」へと視座を変えるチャンス

今日は今年度初の委員会活動でした。

 

私は学年委員会の担当になりました。各クラス級長1名、副級長2名の計15名が集まって、学年の活動をリードしていきます。

 

他の委員会は委員長が決まっていますが、学年委員会は委員長と副委員長を決めるところからのスタート。

 

侃侃諤諤の議論を繰り広げた結果、やっとこさ決まってとりあえず一安心。

 

結局、議案書の作成等は終わらなかったので、明日の昼休みに集まることになりました。

 

学年委員会の担当は初めてなので不安の方が大きいですが、学年全体の舵取りに関わるチャンスでもあります。

 

自分のクラスだけでなく、学年全体を見る良い機会だと思って取り組みたいと思います。