ブログのおかげで学級たよりがサクサク作れる、の巻

そういえば忙しさにかまけて学級たよりを出していなかったなと思い、今日の部活後に作りました。

 

学年主任が「学級たより? 無理して出さなくていいよ〜。翌週の予定は俺が作る学年たよりに載せるし」というスタンスなので、「毎週末出さなきゃ!」という変なプレッシャーが皆無なのは非常に助かっています。

 

ただ、学級たよりを通して保護者の方にもクラスの様子を伝えたいと思っているのもまた然り。

 

今週は後期の級長・副級長が決まり、総合の学校紹介CM作成が佳境に入っているので、その2本立てでいこうと決めました。

 

作成にかかったのは15分ほど。

 

写真を選ぶのは少し時間がかかりますが、文章自体はすぐに頭の中で紡ぐことができました。

 

それも、日々このようにブログで文章を綴っているおかげなのかなと思いました。

 

その点では、このブログも働き方改革に関わっているのかも。