新年3日目にして新年の抱負

新しい年になりました。

 

今年前半の最大の目標は、自分が担任する生徒全員が笑顔で卒業できるようにすることです。

 

3年生の担任になって最初に立てた目標です。

 

卒業式後に公立高校の合格発表があるので、進路が確定するのはその先ですが、できれば全員が希望する進路に進めるといいなと思っています。

 

そのために私は、ミスなく粛々と進路事務を遂行し、生徒も保護者も納得できる進路選択ができるよう、後押ししていきます。

 

某占いによると、私は今年健康管理の年。覚悟を決めて勝負に出る年だそうです。

 

勝負に出るのがいつなのか見極めた上で、それまで力を溜めたいと思います。

 

「本を読み、自分で考え、人と話す」という3つのサイクルを回していきたいです。