妹からの「お外でご飯食べたい」宣言再び

私が社会人になってすぐの頃、都内で大学生の妹と二人暮らしをしていたことがありました。

 

妹に「今月の給料日は◯日だよ」と毎回教えていたわけではないのですが、かなりの確率で給料日の夕方になると「お外でご飯食べたい」と妹から連絡が来たのです。

 

もちろんご飯代は全て社会人の私もち。

 

それでも、妹とわいわいしゃべりながら食べるのは楽しかったし、2人だといろいろな料理をシェアできるので、私も密かに楽しみにしていたものです。

 

紆余曲折あって私も妹も地元に戻ってきましたが、つい最近、妹から久しぶりの「お外でご飯食べたい」と連絡がありました。

 

「懐かしいなぁ、このやりとり」と思いつつ、二つ返事でOKしました。

 

妹も働いているから、今度は割り勘で、ちょっと私が多くもつようにしようかな。

 

週末が楽しみです。