なんとなく上手くいっている気がするだけ

最近、これぐらいの時間になると「ブログ何書こう…?」と悩むことが多くなりました。

 

今までは、ブログを書こうと思ったときには「これを書こう!」「そういえば今日こんなことがあったなぁ」などと、ネタがすぐ思いつきました。

 

「なぜこうなってしまったんだろう」と、いろいろ考えたのですが、

・なんとなく上手くいっている気がしている

・忙しいことを言い訳に、本を読んだり勉強会に参加したりして学ばなくなった

この2つが原因かなぁと思っています。

 

こうなりたくないと思っていた状態になってしまっている気がします。成長しなくなるサインです。

 

なんとなく上手くいっている気がするだけ、というのが一番危ない。

 

どこかでコケたり、足をすくわれたり、大きな失敗をしたりする気がします。

 

気づいたときに動き出さなきゃなんだろうなぁ。