「ホントの出会い(=本との出会い)」

柏崎にある紅茶専門店のTEA ENSEMBLE(ティーアンサンブル)。

https://www.instagram.com/tea_ensemble/

モノトーンを基調にドライフラワーが飾ってある素敵な空間です。店内には雑貨やアクセサリーなども置いてあります。

f:id:bookmarker330:20221126214924j:image

店内ではアフタヌーンティーや季節の手作りケーキ、パイ、パスタなどが楽しめます。
f:id:bookmarker330:20221126214927j:image
f:id:bookmarker330:20221126214929j:image

 

先日お店に行ったら、カウンターの近くにラッピングされた本がいくつか置かれていました。

f:id:bookmarker330:20221126220241j:image

(写真はインスタより)

 

聞いてみると、出雲崎にある、月に数回だけオープンする「蔵と書」さんとのコラボ企画なのだそう。

https://www.instagram.com/kura_tosho/

f:id:bookmarker330:20221126220838j:image
f:id:bookmarker330:20221126220846j:image

↑「蔵と書」さんのショップカードが素敵で、思わず手に取ってしまいました。

 

店主が読んでもらいたい本を選び、その本の印象に残ったフレーズとご自身が撮影した写真を貼って、1冊ずつラッピングしているのだそうです。

 

私も自分のために1冊選びました。それがこちら↓

f:id:bookmarker330:20221126214957j:image

f:id:bookmarker330:20221127065630j:image

素敵なラッピングの中に入っていたのは、尾形真理子さんの『試着室で思い出したら本気の恋だと思う』。

明日の服を悩むのは、あしたを夢見るからなんだ。

というフレーズに一目ぼれしました。

 

しかもこの本は、読みたいと思いつつ、まだ読んでいなかった本だったので、偶然ではありますがとてもうれしかったです。

 

意外な場所で意外な本との出会いがありました。