気を引き締めなければ

今日の放課後、凹む出来事がありました。

 

私のミスによって保護者への連絡が必要になったのですが、それを別の先生に代わりにさせる形になってしまったのです。しかも、私のミスの尻拭いをさせてしまっていることに、私は全く気づいていませんでした。

 

それを見ていたある先生が、このことを指摘してくれました。

 

今だいぶ凹んでいます。

それでも、指摘してもらえてよかったと思います。

 

こうしたミスが起きるのは、私の気が緩んでいた証拠です。それに気づくことができました。

 

取り返しのつかないミスではなかったのがせめてもの救いてした。

 

明日は音楽祭。

気を引き締めていこう。