(三日坊主なのに)珍しくダイエット継続中

昨年のクリスマスの少し前から、ダイエットを始めました。

 

クリスマスのあとはお正月と、ご馳走を食べる機会が目白押しなので、気兼ねせずにおいしいものを食べたいという思いからでした。

 

シュッとさせたい部位をもとにYoutubeでダイエット動画を検索していたら、ダイエット系Youtuberのなるねぇさんの動画に行き当たりました。


www.youtube.com

ソーラン節3曲分を踊りながらダイエットするというのをここ3週間ほど続けています。

 

最近は実家にいる母や妹も、私が踊り出すと一緒に踊るようになりました。

 

私が三日坊主なのは家族中が知るところなのですが、そんな私が珍しく続けているので、「効果あるのかも」と思ったのかなぁ…

 

今のところ劇的な効果はありませんが、知り合いに「ダイエットするなら最低1か月は続けないとねぇ」という趣旨のお言葉をいただいたので、内心「なにくそぉ」と思いながら続けているところです。

 

とりあえず1月中継続してみて、結果が出たらそのまま継続、出なければ見直しですね。

 

自分にとって楽しいことやメリットのあることしか続かないものなので。

 

このブログと同じように、自分にとって無理なく継続できることを増やしていければなぁと思っています。