試合で勝つといい顔をする生徒たち

今日は地元のローカルな大会でした。

 

男子は新人戦でも戦った相手に負けてしまったのですが、新人戦のときに比べればチームとして良い戦い方ができるようになってきました。

 

女子は3人制の団体戦だったのですが、戦い方がわかってきたなという感じでした。1,2回戦を粘って勝って、準決勝では負けてしまったものの、初めての賞状とメダルにテンションが上がっていました。

 

女子の様子を見ていると、やっぱり試合で勝つといい顔をするなぁと思います。

 

きっと、自信がつくんでしょうね。

今まで自分たちがやってきたことに間違いはなかったというある種の証明になるので。

 

男子は新チームになってからまだ一度も勝ったことがないので、どこかのタイミングで一度は勝たせてあげたいなぁと思いつつ、顧問として何ができるのか、これからまた考える日々が続きそうです。