教員は器用貧乏なのかも

地区大会が終わり、県大会の準備を進める日々。

 

バス会社の担当の方に電話で連絡を取ると、簡単な打ち合わせのため勤務先に来てくださることに。

 

担当者の方は同じ地区の他校と乗り合わせで行きたいらしく、私が他校の顧問に電話。

 

その顧問の先生は私の中学時代の恩師なので、話はスムーズに進んだのですが、

先生「バス3日間借り上げるの?概算でいくらくらいになるの?」

私「あ、聞き忘れました…」

先生「○○さん(=私)、そこが大切なのよ〜笑。わかったら教えてね」

 

ということで、バス会社の担当者に再度電話し、現在連絡待ち。

 

↑今日は空き時間や放課後に上記のようなことをやっていました。

 

経理というか営業というか…

教員は授業以外に本当にいろんなことをやっています。

 

経理や営業の専門の方には敵わないけれど、やらざるを得ずにいろいろやるのでそこそこの力はついてしまう。

 

教員は器用貧乏なのかなぁと思ってしまいます。